備忘録

舞台の感想を書いています。(ネタばれ有り)Twitterはdacho115。

『黄昏』津嘉山@ノーマン(二回目)

2010-11-28 19:47:09 | 国内ストプレ
シングルキャストなので、前回との違いはあまりみられず。前回より、高倉さんの台詞がスムーズに出てきたり、逆に津嘉山氏が台詞を噛んだり。

本を渡すくだりで、ビリーの『パーティーだと思ったのに』という台詞を飛ばしたような。

相変わらずのヨボヨボ演技の津嘉山氏だが、カテコの溌剌振りが凄い。特に楽日のためかカテコは三回。(前回は二回)

また、出だしの笑いを取るシーンでの滑り出しはイマイチ。後半からは、客席にも笑いが。こちらは前回、客席にこれでもかっていうくらい、笑う男性がいたので、客席は結構、重要かも。

今回は最前最下手だったため、電気スタンドに隠れて、表情が見れないシーンが結構あったが、最終場の本を読んでいる時の独り言と陶器を持ち上げるシーンがばっちり見れた。


『スルース』の誘惑を振り捨てて、つい得チケが出ていたコチラを選択。昨年出演予定だった二本が病気により代役だったため、舞台で観るのはコクーンの『わが魂は~』以来。春先の『10カウント』は若干、聞き取り辛い処もあったので、今回の主演公演はやはり二回観る価値はあったかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ALTAR BOYS』REDキャスト | トップ | 『アントニーとクレオパトラ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内ストプレ」カテゴリの最新記事