早速、鉄道博物館に行ってきました。
その前に、記念Suicaを買うために初電で大宮駅に行きました。
すごい行列でしたが並びました。列車が着くたびに列が伸びていました。
並んでる時に配布された整理券がトップの写真です。
購入したSuicaがこれ。
鉄道博物館内に展示されている車両の一部がデザインされています。
購入後、大宮までやってきた会社の同僚たちと合流し
鉄道博物館まで徒歩で行きました。
途中、JR大宮工場の壁には、JR東日本で活躍している電車等の
パネルが歩道沿いに貼ってありました。
大宮駅に博物館までのウォーキングマップが置いてあります。
鉄道博物館へは、片道は徒歩にすることをオススメします。
ニューシャトルの「大成駅」も「鉄道博物館(大成)駅」と改称されました。
開館時間前でしたが、たくさんの人の行列でした。
行列に並んでいる途中に博物館の外観を撮影してみました。
入場制限になる前に入館できましたが、混雑を避けるために、
本日に限りSuica、PASMOは使用できず、現金のみでの入場でした。
開館から1時間15分程を経過し、やっと入館することに。
入場口はこんな感じでした。
早速、中に入ってみましたが、すごい人でした。
展示車両を少しだけですが撮影しました。
たくさんの人が来館されていることも良く分かるのではないでしょうか。
パンフレット(?)というか、資料集のような本を記念に購入しました。
すごく分厚く立派な書籍です。5,000円でした!
内容は実際に行って確認してみてください。
実車の写真も豊富に使われており、買っても損は無いと思います。
退館時には、入館カード(貸出用)と引き換えにカードをいただきました。
館内の写真ですね。
まだまだじっくりと見たいので、また行きたいと思っています。
当分は多くてゆっくり見れないかな。
その前に、記念Suicaを買うために初電で大宮駅に行きました。
すごい行列でしたが並びました。列車が着くたびに列が伸びていました。
並んでる時に配布された整理券がトップの写真です。
購入したSuicaがこれ。
鉄道博物館内に展示されている車両の一部がデザインされています。
購入後、大宮までやってきた会社の同僚たちと合流し
鉄道博物館まで徒歩で行きました。
途中、JR大宮工場の壁には、JR東日本で活躍している電車等の
パネルが歩道沿いに貼ってありました。
大宮駅に博物館までのウォーキングマップが置いてあります。
鉄道博物館へは、片道は徒歩にすることをオススメします。
ニューシャトルの「大成駅」も「鉄道博物館(大成)駅」と改称されました。
開館時間前でしたが、たくさんの人の行列でした。
行列に並んでいる途中に博物館の外観を撮影してみました。
入場制限になる前に入館できましたが、混雑を避けるために、
本日に限りSuica、PASMOは使用できず、現金のみでの入場でした。
開館から1時間15分程を経過し、やっと入館することに。
入場口はこんな感じでした。
早速、中に入ってみましたが、すごい人でした。
展示車両を少しだけですが撮影しました。
たくさんの人が来館されていることも良く分かるのではないでしょうか。
パンフレット(?)というか、資料集のような本を記念に購入しました。
すごく分厚く立派な書籍です。5,000円でした!
内容は実際に行って確認してみてください。
実車の写真も豊富に使われており、買っても損は無いと思います。
退館時には、入館カード(貸出用)と引き換えにカードをいただきました。
館内の写真ですね。
まだまだじっくりと見たいので、また行きたいと思っています。
当分は多くてゆっくり見れないかな。
俺も行ってみたい
初日は入場制限までされて、すごい人出だったようですね!
では、ぜひ東京へお越しください!
>remiさん
ばれてたか。
ほんと、すごい人でした。
しばらくは大盛況かなあ。
わたしもいっしょに行ってたら、お会いできたかも??(無理か(^^;;)
すごそうですね~、博物館。盛り上がりが伝わってきました!
落ち着いたら行きたいなぁ~♪
あれだけの人の列だと無理だったかなあ。
同居人の方にはお会いしたことないし。。。
ぜひ、博物館には行ってみてください。
平日がオススメ!