徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

粋な計らい

2009年10月10日 23時33分22秒 | 飛行機
今日は羽田空港から福岡へ飛行機で帰省しました。
その際の機長が「粋な計らい」をやってくれました。

ちょうど薄暗くなってきた時間帯だったのですが、
富士山が初雪が積もっていてきれいだからということで、
窓側座席の方だけでなく中央座席の方にも見ていただきたいとのこと。
管制から許可を受け、富士山上空付近で左旋回を数回行って、
見やすく飛行してくれました。

数え切れないくらいこの区間を飛んでますが、
こんなことは初めてでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリシ 博多ラーメンとんこつ味 | トップ | 日清 得正カレーうどん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (メグッこ)
2009-10-11 23:32:28
自宅からも初雪の富士山が見えましたよ。
機長の粋な計らいは良いですね。。

ANAもあるのかな・?
返信する
素敵ですねw (ドラ)
2009-10-12 00:23:56
柔軟な機長さんだったんでしょうか?ねw
その方自身が、自然がとても好き♪なのかもしれませんね
返信する
へ~! (春蔵)
2009-10-13 00:00:09
そんなことやってくれるんですか!
驚きです。
だれかVIPでも乗っていたんですかね?
いとだいさんですか(笑)
返信する
イキだね~ (mika)
2009-10-13 15:06:51
気ぜわしいこの世の中、なんかそういうのいいね!
いい話ありがとう♪
返信する
お返事 (d_ito2)
2009-10-16 11:25:30
>メグッこさん
 うちからも見えればいいんだけどなあ。
 航空会社というより、機長と運だと思いますよ!

>ドラさん
 きっと素敵な機長だったんだと思います。
 運がよかったのかな。

>春蔵さん
 VIPがいたのかなあ。
 自分ではないことは確かです。

>mikaさん
 ほんと、いい機長に当たったと思います。
 またお伝えできればいいなあ。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事