徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

和田電車

2006年01月29日 20時42分02秒 | モブログ
福岡市営地下鉄です。
福岡ソフトバンクホークスの和田投手のヘッドマーク!

車内の広告も和田投手だらけでした。
地下鉄全線乗り放題の定期券が
2月1日から発売されることによるもののようです。
洒落で21番の編成を使ったのかな?

LEDではなく幕式の方向幕が珍しくなってきた
福岡市営地下鉄です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばき屋 | トップ | 高級なキットカット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2000系ですね (栃木路快速)
2006-01-31 18:41:57
1000系に乗ると、連結部付近が濃い色の木目調になっていますが、この部分が札幌市営地下鉄の2000系(1998年に引退しましたが)にそっくりで、当時札幌在住だった私は、妙な親近感を覚えました。



この地下鉄(空港線・箱崎線)の発車ベルは、ちょっと変わっていますよね。うまく表現できませんが、電子音が下がっていくという感じでしょうか。個人的にはですが(爆)。
返信する
さすが! (d_ito2)
2006-01-31 23:15:45
>栃木路快速さん

 よくご存知ですね!

 この地下鉄は、高校3年間の通学で毎日利用したんです。

 当時は1000系と103系のみでした。



 今は、空港に行く時に乗る程度なんです。

 発車ベルは、開業時から変わりませんね。聞きなれたベルです。
返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事