3週間前の山形旅行で使った「土・日きっぷ」。
日曜日はみんな思い思いの旅に出たようです。
自分はこの土・日きっぷの範囲内で
唯一乗車していない区間が残る磐越西線に乗ることに。
郡山までは「Maxやまびこ」。写真の電車が折り返し仙台行きになります。
Maxの自由席です。2階席は「3+3」の6列。
リクライニングなし、肘掛なしです。
会津若松までの磐越西線からは「磐梯山」が綺麗に見えました。
会津若松駅に到着の快速電車です。会津の赤べこがデザインされています。
会津若松駅で腹ごしらえ。
とても暑い日だったので冷たいそばが美味しかったです。
会津若松駅からはディーゼルカーの旅です。
2両編成ですが、冷房車は1両のみ。冷房車に座れてよかったです。
涼しげな水辺の車窓を見ながら新津へ向かいます。
新津から信越本線に入り新潟駅へ到着。
新潟といえば以前にも紹介したことのあるお店へ直行!
「とんかつ太郎」です。約2年ぶりです。
やっぱりここでは名物の「カツ丼」!
揚げたてサクサクでご飯にも甘辛いタレが染みていてとってもい美味しい。
満足して新潟駅へ戻り上越新幹線で東京へ戻ります。
運良く、こんなのが次の東京行きでした。
1編成しかない、登場時のグリーン帯塗装の200系です。
数枚、撮ってみました。雪切室なんかが特徴の新幹線ですね。
サボがLEDじゃなければもっとよかったのですが仕方ないです。
これに乗って都内へ帰り、日曜日は終わったのでした。
日曜日はみんな思い思いの旅に出たようです。
自分はこの土・日きっぷの範囲内で
唯一乗車していない区間が残る磐越西線に乗ることに。
郡山までは「Maxやまびこ」。写真の電車が折り返し仙台行きになります。
Maxの自由席です。2階席は「3+3」の6列。
リクライニングなし、肘掛なしです。
会津若松までの磐越西線からは「磐梯山」が綺麗に見えました。
会津若松駅に到着の快速電車です。会津の赤べこがデザインされています。
会津若松駅で腹ごしらえ。
とても暑い日だったので冷たいそばが美味しかったです。
会津若松駅からはディーゼルカーの旅です。
2両編成ですが、冷房車は1両のみ。冷房車に座れてよかったです。
涼しげな水辺の車窓を見ながら新津へ向かいます。
新津から信越本線に入り新潟駅へ到着。
新潟といえば以前にも紹介したことのあるお店へ直行!
「とんかつ太郎」です。約2年ぶりです。
やっぱりここでは名物の「カツ丼」!
揚げたてサクサクでご飯にも甘辛いタレが染みていてとってもい美味しい。
満足して新潟駅へ戻り上越新幹線で東京へ戻ります。
運良く、こんなのが次の東京行きでした。
1編成しかない、登場時のグリーン帯塗装の200系です。
数枚、撮ってみました。雪切室なんかが特徴の新幹線ですね。
サボがLEDじゃなければもっとよかったのですが仕方ないです。
これに乗って都内へ帰り、日曜日は終わったのでした。