先日(2月4日)、東京駅付近で止む無く開催された「新年会」。
終わった時間が20:40でした。
ということは、ここで記事にもした、
あの廃止される寝台特急「出雲」の発車時間まで30分。
これは見に行くしかないと思い、見てきました。
写真を撮っている人がとても多かったです。
まずは、入線の様子。
今使っているケータイは、走行中の写真を撮るのがちょっと難しい。
いつもこんな風に流れてしまいます。
「EF65-1000PF」のプッシュプルです。
反対側の京都までの牽引機との連結部の様子。
東京駅ではヘッドマークが拝めないのですね。
新橋駅で待っていたほうがよかったのかな?
そんなことを思いながらも走行中は撮るのが難しい「方向幕」。
出雲蕎麦を食べに行きたい衝動にかられます。飲んでいたし。。。
bookmarkにあるcharmyさんのブログ「バイク旅日記 改」では、
実際に「出雲」に乗って、蕎麦を食べに行った様子が・・・羨ましい。
発車時間が近づいてきました。最後尾の様子です。
牽引してきた機関車も一緒に発車直前のホームの様子です。
きっとこれが最後に見る「出雲」になると思います。
長い間、お疲れ様でした。
出発を見送り、これに乗って感慨に耽りながら宿へ戻りました。
九州方面の「富士・はやぶさ」にも廃止の日が来るんだろうなあ。
終わった時間が20:40でした。
ということは、ここで記事にもした、
あの廃止される寝台特急「出雲」の発車時間まで30分。
これは見に行くしかないと思い、見てきました。
写真を撮っている人がとても多かったです。
まずは、入線の様子。
今使っているケータイは、走行中の写真を撮るのがちょっと難しい。
いつもこんな風に流れてしまいます。
「EF65-1000PF」のプッシュプルです。
反対側の京都までの牽引機との連結部の様子。
東京駅ではヘッドマークが拝めないのですね。
新橋駅で待っていたほうがよかったのかな?
そんなことを思いながらも走行中は撮るのが難しい「方向幕」。
出雲蕎麦を食べに行きたい衝動にかられます。飲んでいたし。。。
bookmarkにあるcharmyさんのブログ「バイク旅日記 改」では、
実際に「出雲」に乗って、蕎麦を食べに行った様子が・・・羨ましい。
発車時間が近づいてきました。最後尾の様子です。
牽引してきた機関車も一緒に発車直前のホームの様子です。
きっとこれが最後に見る「出雲」になると思います。
長い間、お疲れ様でした。
出発を見送り、これに乗って感慨に耽りながら宿へ戻りました。
九州方面の「富士・はやぶさ」にも廃止の日が来るんだろうなあ。