来月、3月10日の鹿児島→羽田のフライトで退役することが発表されている、
ANAの「747SR-100(JA8157)」に乗りました。
羽田~福岡線には、1日1往復投入されており、263便に搭乗しました。
写真は、昨日、羽田に着いたときにスポットに駐機していたのを撮影したものです。
今日の出発前に撮影したものは、搭乗口付近にいい場所がなく、こんなのしか撮れませんでした。
この安全のしおりも引退ですね。
今日の搭乗がきっと最後になるだろうと思い、
思い切って「スーパーシートプレミアム」にしてみました。
「YEBISU」を飲みながらのんびり過ごしました。
古き良き時代が思い起こされる、2階席の「スーパーシート」は、オーバーヘッドストレージが無く、
「747-400D」と比べると、2階席にしては天井も高く感じ、とても開放的なものでした。
羽田発がもうちょっと遅い便だと、夕食のサービスがあるのですが、
今日搭乗した便は「茶菓」の提供でした。
これは、お持ち帰りしました。せっかくなので、夕食提供便の時間帯だと良かったんですけどね。
まだまだ飛べそうな機材ですが、国際線を飛んでいた時代も長く、
かなりの飛行距離になっていると思われます。
最終フライトの後には、羽田空港で記念行事もあるようです。
盛大なお別れになるんだろうなあ。
ANAの「747SR-100(JA8157)」に乗りました。
羽田~福岡線には、1日1往復投入されており、263便に搭乗しました。
写真は、昨日、羽田に着いたときにスポットに駐機していたのを撮影したものです。
今日の出発前に撮影したものは、搭乗口付近にいい場所がなく、こんなのしか撮れませんでした。
この安全のしおりも引退ですね。
今日の搭乗がきっと最後になるだろうと思い、
思い切って「スーパーシートプレミアム」にしてみました。
「YEBISU」を飲みながらのんびり過ごしました。
古き良き時代が思い起こされる、2階席の「スーパーシート」は、オーバーヘッドストレージが無く、
「747-400D」と比べると、2階席にしては天井も高く感じ、とても開放的なものでした。
羽田発がもうちょっと遅い便だと、夕食のサービスがあるのですが、
今日搭乗した便は「茶菓」の提供でした。
これは、お持ち帰りしました。せっかくなので、夕食提供便の時間帯だと良かったんですけどね。
まだまだ飛べそうな機材ですが、国際線を飛んでいた時代も長く、
かなりの飛行距離になっていると思われます。
最終フライトの後には、羽田空港で記念行事もあるようです。
盛大なお別れになるんだろうなあ。