鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2017年10月21日(土)・上越線~EF641053+EF641052重連牽引「ELみなかみ号」9731レ

2017-11-02 00:02:18 | 電気機関車
西武秩父駅発の臨時SLパレオエクスプレスの回送列車を上長瀞まで撮影後、上越線に転戦し表題の列車を撮影しました。毎回同じようなパターンにて渋川以北は晴れると逆光ですが曇っていたこともあり大正橋で撮影しました。この後は前週のようにSL大樹へ向かわず再び秩父鉄道へ戻り、いつもと違うルートを通りましたが白久には余裕で間に合いました。

JR上越線

群馬総社~八木原


渋川~敷島








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に見た感じです! (とある機関助士)
2017-11-02 21:33:55
懐浪漫人 様

EF64 1000代の国鉄色での重連、
久々に見せていただきました。
しかもパンタグラフが全部上がっていますね^_^
12系客車では
貨物列車のような重量感はありませんが
EF64は国鉄色重連が似合ってますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。