鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

復活D51200~キャブのナンバープレート位置について

2017-08-06 17:28:35 | 蒸気機関車
写真が無いのでUPできませんがキャブのナンバープレートにちについて、中津川区時代~梅小路入館時には今よりも上側に付いておりましたがいつの頃からか区名札入れがひとつ外されプレートも下がってしまいました。こちらについてはぜひとも直してほしいと思います。

2004年撮影 元のプレート位置のボルトが残ってます。


デジタル修正してみました。
  ↓  ↓


※オリジナル


正面プレート位置は今のままが好みですが少し変えるとこんな感じです。
  ↓  ↓


※オリジナル




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Soa)
2021-12-05 12:23:14
興味深く拝見させていただきました。
かねてから思っていたのですが、梅小路の蒸機の
形式プレート化や手すり設置、果ては現役時代に着けたことも無かった菊の御門やJNRマークなどなど・・・は誰の決定で行われるのでしょうか?
本社の車両課?それとも梅小路の学芸員?
いずれにしろ「センスのない改造ばかりだなぁ~」と
ため息をついております・・・
無駄な装飾はやめてほしいですね。

では、今後も楽しく拝見させていただきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。