鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

4/29・【EL碓氷】EF6019

2010-05-02 06:23:00 | 電気機関車
復路は久々の電車鉄のため、のんびりと横川駅でD51498を眺めながら蕎麦を食したりと沿線での撮影場所確保の喧騒に無関係な時間を過ごすことができました。・・・と言う訳で、横川発車の単独撮影をしました。帰りの115系電車が非常に懐かしく思えた心地良い鉄旅でした。

■鉄道文化村では体験運転中のEF6312が懐かしい汽笛を鳴らして走行しておりました。
 

■片側のみ一つ目ヘッドライトに復元されたEF6019
 



 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1つ目のEF60-19 (32Count)
2010-05-03 00:26:49
格好いいですね~。
横川ではデゴイチばかりをフィーチャーし過ぎて、EF60側を撮るの失念してしまいました(爆)。
返信する
返信>32Count様 (懐浪漫人)
2010-05-04 00:46:37
EF6019ですが、てっきり二つ目側が先頭かと思ってましたがこちらが先頭で何よりでした。

よくよく考えてみたら二つ目(俗称:ブタ鼻)も貴重なので、往復牽引列車の場合は二度美味しい写真が撮れ、それも面白いかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。