鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

5/3・ヒガハス~夕景

2010-05-04 06:23:00 | 電車
GW期間中を中心に奇数日設定の「カシオペア」狙いで再度東大宮~蓮田の菜の花群生地に行ってきました。珍しく、日没まで粘りましたので、電車中心にUPいたします。

※今頃、この夕陽をバックに馬下あたりで「C57ばんもの」を撮っている人もいるんだろうなと思いながらの撮影でした

■カシオペアの前に上っていったスペーシアです


■カシオペアの直後に上っていった「足利藤祭り号」です


●後は、18時過ぎ頃まで適当に来る列車を夕陽バックに撮りました











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狂電関人)
2010-05-04 10:17:45
懐浪漫人さま
GW中のヒガハス特集。中々見ごたえあります。
地元ならではのカメラ目線がニクイです。
返信する
返信>狂電関人様 (懐浪漫人)
2010-05-04 14:25:12
GWはいかがお過ごしでしょうか?

当方、当初の構想だと、今頃は北陸遠征と大糸線リベンジに行っていたのですが、いつもながら希望が叶わず自宅幽閉されております。

多少の外出可能時間にヒガハス詣をするのみで我慢です。

しかし、5月は盛り沢山ですなぁ~
返信する
485系日光号が通過した時間帯に (32Count)
2010-05-04 19:21:06
馬下で夕陽バックで「ばん物」を撮っていた一人です。田んぼに水が張られ、夕陽のサンドイッチ状態でシゴナナが新潟に向けて走り去っていきました(すみませんね~/爆)。
スペーシアの奥に日が沈む感じが良いですね~、さすがです!
返信する
返信>32Count様 (懐浪漫人)
2010-05-05 00:11:11
磐越西線撮影行お疲れ様でした。

新津の朝の出区からだと、約11時間くらいの撮影が楽しめるのが醍醐味ですよね!

※いつもですと只見との掛け持ちで遠征しましたが他の線区とのダブり日程もあり、いつ行けるかが思案するところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。