鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

掛け持ち遠征

2012-11-12 04:01:41 | 蒸気機関車
2012.11.10(土)に飯山線C11「信濃川ロマン」~上越線(水上界隈の紅葉・C61、EH200、115系、109系)~信越本線「快速碓氷」の撮影に行ってまいりました。秩父鉄道の上長瀞の紅葉バックのELパレオも撮影可能でしたが、「快速碓氷」撮影後はふたたび上越のC61のシルエット狙いに向かい、渋川の発車で終了としました。長い一日でしたが写真の出来はともかくリフレッシュできました。

■宮内にて 上越線>飯山線に入るC11325牽引「SL信濃川ロマン」号と北陸本線経由の485系「SLリレー」号が同時発車し並走しました。


■水上諏訪峡を行く、C6120牽引「SLみなかみ号」


■上越線・敷島~渋川




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諏訪峡 (佐倉)
2012-11-12 13:23:39
 諏訪峡の紅葉が実に見事ですね。
 シルエットもなかなか綺麗です。
返信する
掛け持ち遠征。 (狂電関人)
2012-11-12 22:17:02
懐浪漫人さま

お疲れ様でした。
まさにこの掛け持ちは昨日のヒガハスで話題になっていて、
浪漫人さんならば・・・という話でした。
それにしても諏訪峡の紅葉は綺麗ですね!!
返信する
遠征 (RDP3)
2012-11-12 22:43:17
やはり出撃でしたね!
飯山~上越⇔信越と、お疲れさまでした。

諏訪峡は、見事な紅葉ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2012-11-13 00:26:15
佐倉様
>水上諏訪峡の紅葉は予想以上に見事でした。今度の土日はSL碓氷運転で水上にC61は来ませんので再来週が最後のチャンス(遅いかな?)です。

狂電関人様
>短時間にEH200、115系、109系の撮影ができ楽しめました。飯山線にあれだけ撮影者がいたにも拘らず上越沿線も鉄多しでした。

RDP3様
>シルエットの場所はEF55の上越線ラストランでも同じように撮ったところで、その時のことを懐かしく思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。