鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

掛け持ち遠征2

2012-11-13 00:17:20 | 蒸気機関車
2012.11.10(土)撮影

宮内の次は、下道で越後川口前でもう1本撮影が出来たかも知れませんが、無理をせず、高速利用で内ヶ巻駅近辺の定番地へと向かいました。(越後川口I.CのETCで入口が工事中で難儀しました)

超満員御礼の中、脚立利用で何とか場所を確保するも、雨が強くなり、傘を車に置いて来た為、ずぶ濡れになってしまいました。脚立と靴は泥だらけと二重苦でしたがSLのキレイな白煙に救われ満足です。この後は紅葉の水上界隈へと向かいました。(つづく)



■飯山線・越後川口~内ヶ巻 「SL信濃川ロマン」9184レ










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (Salam)
2012-11-13 06:27:25
写真からも雨であることが良く分かりますね。
湿度が高いので白煙がとてもきれいです。
返信する
さすがの行動力に脱帽! (32Count)
2012-11-13 21:15:10
宮内で485系との並走を撮ったのち、この激パポイントできっちり押さえて、さらに上越線の諏訪峡に行かれるとは、凄いのひと言です。
飯山線では相変わらずの美しい白煙でしたね。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2012-11-13 22:38:57
Salam様
>雨の中での撮影は、その時は苦労しますが、その分後で見る写真画像や動画はいつもでも心に沁みて想い出になりますね。

32Count様
>次回は気合を入れて最低3日間は行きたいと思いますので宜しくお願い致します。
返信する
いいですね飯山線 (枯れ鉄)
2012-11-15 00:00:26
紅葉の中を旧客を引いて走るC11がいいですね。
行きたかった。
返信する
枯れ鉄様 (懐浪漫人)
2012-11-15 00:32:46
今度は水郡線がありますのでいかがでしょうか?

DE10牽引の旧客もレアですし、真岡C12との掛け持ちも可能です。

12/1はひたちなか海浜鉄道で旧型キハ4連運行もありますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。