陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

大寒なのに・・・

2013年01月20日 11時18分15秒 | 文鳥
旅行前のかのんは産卵の疲れもあり、老鳥まめっちの健康維持優先の為、留守を守ってくれた家族達は、文鳥ズを暖かく過ごさせてくれたに違いない。
お陰で、文鳥ズは元気に帰国した私達を出迎えてくれたのです。
しかし、その頃から怪しい兆候があり、かなり心配していたのも事実でした。



全く人を意識していない無防備なかのん
この様子と彼女の温もりは家族皆を癒してくれているwww



昨日の様子、この他にもハラハラと抜け落ちる羽・・・こちらの気持ちもはらはら



大寒の朝、ケージ内にはこんなに沢山の羽が!!!
決定的にしたのは、この後、尾羽とそれを支えるお尻周辺の羽が抜けおちた事。
あ~~まだまだこれからが寒さ本番だっていうのに、かのんが換羽期に突入してしまった事実に、ママさんは不安を隠せない。

まめっちも歳の関係上年末頃よりぼつぼつとゆっくり羽が抜けていますw