陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

先週に続き

2016年03月19日 18時23分32秒 | 日記
今月に入って突然誘われた観劇だが、何も旦那の引越し日なのにOKするのはどうだったのだろうか?
いつも待たされることばかりで嫌気がさしていたのだが、私のどこかに罪悪感があった。
だからから?朝から生憎の雨降りって、やはり神様は、自分勝手な私にバツを与えてくれたようだ。
友からのメールには、「雨女だった?」と書かれているし、自他ともに認める雨女に認定?(苦笑)

今日の演目は明日楽日を迎えるので満員だった。



初めての場所では、まずトイレの位置確認する。
そして、遠いトイレを目指すことが、並ばずに済むとは友の教え。
今日は、同じフロアの避難階段側が気付かれずに空いていると予測する。
確かに、同じ階でも隣接のトイレは長蛇の列だったから、友の読みは大当たりだった。

友が譲ってくれた席はリーズナブルな三階席、舞台を見渡せるが、オペラグラスなしでは顔がわからない。

このホールは音楽用だというが、友の言うとおり音響に少々難ありかな。

歌唱力に不安のないキャストなので、ソロはもちろんアンサンブルも堪能出来て大満足している。

友が、私が以前観た演目に出演していた役者さんをこっそり教えてくれたが、全くイメージが違い気付かなかった(汗)まだまだのようです(笑)

さすがに今日はお茶なし、旦那の帰宅に間に合うことを祈りながら帰路に着いた。