陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

やはり

2016年03月14日 12時31分32秒 | 文鳥
土曜日の朝は、凶暴化しておりまして、私の手に嘴の噛み跡がしっかりつくほど
実は、ぷるぷる状態もマックスだったので、そのまま留守番はさせてはいけなかったようです



昨日の朝は、全く別鳥で、どこか元気がなく目を閉じて座っていました



そして、このふっくらしている尻尾の付け根は、まずいかな?と案じておりました

今日の午前中の出来事
やはりケージの床でじっと座っているかのん
いきんでいるのですが、上手く出ない感じで、止まり木に止まっていきんでも、お尻がぷっくり膨らんだまま
私の手の中に包んであげたら、安心したのでしょうか?温かい塊を産むことができました



産みたてほやほや
今年2個目の卵はかなり大きな卵でした

ケージ内に残しておくと、前回のように割ってしまう可能性大なので、偽卵にすり替えてあります

この時期のかのんに留守番させるのは、やはり危険な行為だったんですね(涙)