陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

旅日記(1月11日)その5薬膳料理

2013年01月19日 22時47分11秒 | 日記
今夜はセントーサ島が真向いに見えるビボ・シティ内で夕食



日本でお馴染み100円ショップの前にあった。
こちらでは何故か$2ショップ(爆)



見るからに高そうな感じのお店



お花のお茶には、薬用人参、クコの実、ナツメ入り
蓋をして蒸らした後で注ぎ分ける。湯を注ぎ足しながら何度も頂いた。



こんな感じ、ほのかに花の香りがして甘いお茶。美味し!!!



燕の巣入りの卵白かな?サクッとした外側とふんわりしっとりした中身が絶妙。



薬膳スープ
見るからに高級素材たっぷり、元気が出そうなスープ
鱶鰭、鮑、海鼠、鶏肉、椎茸、不明なゼラチン物質等。



鶏肉のソテー
お洒落ですね~これは食べやすかった。



揚げ出し豆腐のきのこあんかけ(名前が不明に付き、無茶苦茶日本風に)
豆腐料理はホッと出来ます・・・



炒飯
海苔と青菜?タイ米を炒めた物



ラストのデザート、写真撮影を忘れて食べてしまった!(汗)
抹茶のような青汁のような・・・のゼリーミント風味、小豆入り



外はすっかり暗くなり(日暮れが遅く7時過ぎでもまだ明るい)こちらでも旧正月用のイルミネーション(パイナップル)が綺麗でした。

友いわく、薬膳料理は胃腸に優しい料理だと。ご馳走様でした。