陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

昨日の約束(かのん編)

2011年07月27日 16時53分31秒 | 文鳥
かのんの行動範囲は居間が全て、冒険心はいまひとつです。



ママさんがPCの前にいる時は、ここがテリトリーらしい



そして、マウスを含めてキーボードもお気に入り、かのんの邪魔をすれば、ママさんでもキツイ攻撃を受ける事になります。(涙)



そんなかのんを和室へご案内したところ、この通り緊張!



もう少し遠出、ちい兄ちゃんの部屋ですが・・・
緊張が後姿にも表れていますよ~~



かのん、かなり細くなってます・・・
緊張の度合いは目が物語ってくれてますね~~マックスでしょうか?

ママさんが部屋を離れて、呼んだところ、一目散に居間へ飛んで帰って来ました。



かのんが帰って来たところは、まめっちのケージの上



そして、ご覧のようにふわふわ&優しい目に♪
ここでは、直ぐに緊張がほぐれていました。



この通り、かのんは和やかに遊んでいますが・・・
う~~ん、下にいるまめっちはどう感じているんでしょう?疑問です。



そして、あまりにも冒険させ過ぎたママさんには、この後、かのんの甘噛み?のお返しがありました。(苦笑)
かのんは先住文鳥ズとは違い、冒険はあまり好きではないのかな?
緊張させ過ぎちゃってゴメンネ。