陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

昨日の約束(まめちゃん編)

2011年07月27日 16時17分10秒 | 文鳥
夏は文鳥にとって最高の季節なんだよね♪
この秋には9歳になるまめっちにとって、今年の換羽時期は、体力を擦り減らし、さすがにぐったりしていたけれど、やっと彼らしく振舞えるようになってきました。
年齢的に当たり前の事だけど、囀る声は小さくなりました。
でも、安心してね~~ママさんにもかのんにもちゃんと聴こえてるよ♪



放鳥後は飛びたい、そして、テリトリー確認は大事なお仕事
自ら床へ降りて動き回ります。
この後、まめ基地も確認してきましたよ~♪



おっと、そこは進入禁止地域!!!
まめっちが好きな場所でもここだけはダメだからね~~(爆)



そして、フィニィッシュは、やはりここですよね♪
まめちゃん、とっても誇らしく見えますよ~~うふっ

コナン由来の囀り、♂もどきのかのんへ受け継がれてくれるでしょうか?
動きは弱々しくなっても、文鳥の♂のプライドはそのまま、何時までも雄々しいまめっちが愛おしいです。
掌でくつろいでくれると、ついつい、もふっと文鳥臭を嗅いで、ママさんは癒されていますよ♪(苦笑)