四万十川レコード 公式ブログ

四万十と言う小さな町に生まれ、思春期に音楽に目覚めそして今も、長い長い音楽の旅をしています。

冗談では無いのです!(T_T)

2015-02-25 01:45:36 | コラム

ふ~っ(´・_・`)
やっと今回の台湾公演の
行程表の詳細が組み上がった。

実は、である。
夕方に某宅配便業者から電話があり
今回発送した商品がまた税関を
通らないと電話があった。

??どうして??

台湾への発送商品は
¥130,000がFOB規定で上限だとは聞いた。
納得したから再送した。

所がである。

台湾の税関を通るのは
ひとり1日1個の荷物までで
その上限が¥130,000までだと言う。
つまり今回は5箱の荷物があるので
日にちをずらして1日1個ずつ送るのが
正解らしい…(T_T)

当然もう間に合わない。
ブチ切れである。
台湾側は確実に売れる個数を言って来ていて
それが結構な額になるのだ。
つまり僕が今回の公演で大損をこくのである。

来ましたよ~責任者が。
まぁ僕も大人ですけど今回のケースは
許せません。

何故ならそう言う規定がある事を
キチンと知らずに集配を受けて
挙句の果てにもう間に合わない!
と言う所で連絡が来たからです。

まぁ嫌味を言っても仕方ないので
後は対策です。
どうすればこの問題をクリア出来るのか?
先に送ったCDBOOKは間にあいました。
残る4個、これをどうするかです。

結局、沖縄から戻った4個の荷物を
僕がキャリーで転がして台湾まで持参します。
総量30kgの荷物です。

当然荷物の超過分の料金も掛かるし
税関で課税されるでしょう。
まぁ持ち込む事は出来そうですが
あした台湾のエバー航空に電話して
確認します。

某宅配便の責任者は明後日の朝
高知空港に荷物を持って来て
僕にキャリーに積んだ30キロの
荷物を手渡します。

結局これが最終結論ですが
上手く行くかはまだ分かりません。

四万十市の宅配業者は
この書類を書いて外国に配送した事が
無い事は知っています。

でも自社の商品です。
知らなかったでは済みません。
おかげで仕事が遅れてしまい
下手すれば今夜は徹夜になります。

全く冗談では無いのです!!(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿