四万十川レコード 公式ブログ

四万十と言う小さな町に生まれ、思春期に音楽に目覚めそして今も、長い長い音楽の旅をしています。

橋田さんとの事。

2011-08-02 17:50:35 | TANBO
僕と、「田んぼ」の橋田さん(以下敬称略)とは高校時代からの付き合いです。
僕と一緒にYUSIMAをやってくれている松田とは小学校からの付き合いです。
松田が高校で「田んぼ」を組んだので、自然と橋田やベースの活史とは友人に
なりました。
四万十川レコードはそんなおっさんたちの今までの楽曲の集大成に
したいな~と思っています、そして黒潮町のあの方にも手を貸して頂けたらと
準備しています。

さて、そう言う訳で僕は、橋田の曲は大昔から聴いていたので分かるのですが
この「八月の蜃気楼」はヴォーカリストとしての橋田昭和が1番出てきている曲です。
メロディーにも変化があり気持ちよく楽曲を楽しめます。
また、アレンジ、サウンドプロディユースは松田がやっているのでこれも
橋田の声を十分理解したアレンジをしています。

オオサビの後のエンディングロールに入るあたりのキーボーでは僕でもホロリとしました。
切ないひと夏の恋の雰囲気が良く出ています。
橋田の話だとこの曲は「リクエストが1番多い曲」だそうです。
ああ、皆良く分かっているな~と思いました。

好きになった方お気軽にコメント下さい、橋田に伝えます。
橋田さんは残念ながらパソコンが使えないのでこのページの
コメント等は自分で見られません。
少々手のかかる友人ですがこれからはヴォーカリストとしての橋田昭和を
引き出す事が出来ればと、思っています。