りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

沖縄 十島めぐり (2)

2006年02月03日 | 旅行

東平安名崎へ
宮古島の最東端、紺碧の海に2キロにわたって
突き出した美しい岬、日本百景の一つに数えられる
代表的な観光地です。県の天然記念物 
”天の梅の群生落”に年中おおわれ、テッポウユリの咲く
春は特に絶景だそうです、20センチ位の芽が出ていました。
 
マムヤノ墓

保良川ビーチ海宝館にて昼食
   
世界中の貝を集め、その移り変わりや知られざる生態を
展示してある貝の博物館で昼食。
昼食後に館長さんの貝の成長、加工、黒糖、泡盛の説明があり売店へ。
 
お連れさんに誘われて先端まで行くと船にミラーがありました
今まで全然気が付きませんでした、
船を付けるには必要なものですね。\(◎o◎)/!
平良港より約10分で伊良部島へ移動
通り池、神秘な鍾乳洞の天井が抜けて出来た
二つの大きな海水池、上級ダイビングの地とか、
不気味な人魚伝説も聞く。
  
渡り口の浜800メートルに渡って広がる白い砂浜透き通った海の美しさ。
海無し県の私達には、本当に素晴らしい。
此処は橋といっても短い橋で下地島と繋がっている。
パイロットの飛行訓練所は圧巻だった。
ジェット機の、タッチアンドゴウ、今日の訓練は女性パイロットとか。

佐良浜港から快速船で宮古島へ、宮古島空港より石垣島空港まで35分、
宿はビーチホテルサンシャイン・遅い到着なので先に食事を取り
大浴場に入りました。今日で6島回りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ~~沖縄~~ (チーママ)
2006-02-05 07:03:25
先週末、nekoさんが静かだなあって思っていたけど、沖縄に行ってたんだあいいな、いいな、沖縄!

パパちゃんは毎年行ってるんだけど、私行ったことないんですよ。パパちゃんは案内するよって言ってるけど、パパちゃんと2人じゃねえ (^_^;)

チーおいて、全員で何日も行くわけにはいかず・・・

北海道・四国・九州は踏み込んだけど、いつかは行きたいのが“沖縄”ヨ。

参考にさせてもらいますね~~

1日に6つの島?すごい~~

nekoさんのことだから、しっかり頭の中で整理されているんでしょうね。

シーサー:沖縄の雰囲気ね

海&海、いいわあ
返信する
お若いからこれからですよ (neko)
2006-02-05 10:42:55
チーママさん私達は体の丈夫な内に、那覇は乗り継ぎに降りただけでした、諸島は南国情緒たっぷりで、海の綺麗さはまた格別です。

1日目3島・2日目3島後4島あります、急いで書かないと忘れてしまいます。
返信する
八重山諸島に^^ (eko)
2006-02-11 21:07:57
nekoさんの写真を見せていただき、沖縄のとても綺麗な海を思い出して投稿してみましたので、トラバさせて頂きました。
返信する
トラバありがとう (neko)
2006-02-11 21:41:37
ekoさんお天気がよく、沖縄らしい光です、

アルバムにしたのですか、お友達に喜ばれたでしょう。
返信する

コメントを投稿