ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

ガンバレと言われても

2011-04-11 14:04:07 | 日記・エッセイ・コラム

震災後にACの公共広告がずっと流れており、芸能人たちの

「ガンバレ!」コールが続いているのですけど、これにストレスを

感じる人々がいるようです。私もその一員なんですけど、「これ

以上どう頑張ればいいのでしょうか?」というい状況ですね。

時間はできたし、やらなきゃならんこともたくさんありますが、

どれも手につきません。今回の震災で家や親族を奪われた

方はもちろん、直接被害のない方々もいろんな不具合を経験

させられており相当まいっていると思います。八方ふさがりの

中で「頑張れガンバレ」の声はかえって辛いものがありますね。

私もテレビのニュースは毎日見ていますが、今の最大の関心事

は原発がいつ完全にコントロールできるか?の1点だけです。

なかなか状況が好転しないニュースが続き、その前後で

「ガンバレ」コマーシャルが入るたびに気が滅入っています。

そんな落ち込む自分は、春休みも終わり息子が学校へ行くよ

うになり、妻も留守なので家で静かに居るんですが、やらなきゃ

ならんことも一向に進みません。これではいけないので、

息抜きを兼ねて5年ぐらいご無沙汰している健康診査に行って

まいりました。今まで忙しい中での診査が多かったので数値

の悪いことが多かったのですが今回は休養充分で、健康なよ

うです。喜んでいいのか悪いのか?

複雑な気分ですが、自宅に戻り久しぶりに一人ぼっちの

昼食をとり、リビングでノートパソコン開きながら仕事しつつ、

時々ぼんやり外を眺めています。

こんな風に↓ね。

110411 とにかくペン持ってやるしかありません。

やっぱがんばりまっかぁ~

ちなみに診査の結果は

血圧が110-72

BMIが23%

尿検査はどれもマイナスでした。

健康なんだから頑張れますかねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。