ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

不吉な予感が、、、

2014-10-11 23:00:38 | 日記・エッセイ・コラム
いろいろと仕事がたて込んでいると
どうしても機材のチェックに割く時間が
限られてしまいます。

しかし、今日は仕事帰りにカラスに遭遇。
「不吉な予感がするぅ~~」
ということで、データをくまなくチェック!
埃がついてるではありませんか。
最近のデジタルカメラは埃が付きにくく
なってはいるんですが、レンズの付け替えも
カメラの使用頻度も高いカメラマンは
どうしても埃は付いてしまいます。

というわけで埃取りです。
センサー上の埃取りは埃の位置を確認しな
がら、とれたかどうかをモニタチェックし
ながらなので、時間と手間がかかるので
自分ではやりたくないのです。

でも本日から3連休なので自分でやらなけ
ればなりません。
これで約40分。
更にレンズキャップ、フードなどプラス
チック部品が経年劣化で多数使い物に
ならなくなってます。
そして極めつけは三脚のネジが破損。
これは古いモノなので修理不能。

まっ、使い続けていると悪くなるのは
当たり前。
諦めましょう。

最新の画像もっと見る