ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

天金 横浜高島屋催事

2014年10月25日 | ラーメン横浜市
用事を終え、おやつに「天金」に並ぶことに。
諦めきれんがな

世間ではアイドルタイムだがそれでも17人待ち。
これで40分近く並んだから、やっぱり昼はアウトだったね

ラーメンは並んで食べた甲斐あり、って思えたから満足。
7年半も行っていない「ぺーぱん」に行きたくなったぞ

正油ラーメン ¥800

スープ とんこつベース ラード
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
とんこつ トリガラ
麺 藤原製麺 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
具 チャーシュー(モモ) メンマ ネギ
化調 弱 < ■□□□□ > 強



スープ:4 麺:4 具:4 => 20

コクの有るスープはとんこつトリガラだけでないような重層的な味に思えるのだが他には使っていないらしい。
とんこつトリガラ醤油では特徴が出ないような気がするが旭川ラーメンと納得できる仕上がりなのは驚き
(我々が旭川ラーメンを認知するよりずっと前から営業しているのにおかしな話だが)。
ハリが強くプリっとした小気味良い食感の麺は流石は藤原製麺と思うもののベストコンディションではないかと感じた。
百貨店のイートインだから仕方ないかもね。ミッシリしながらもふっくら感のあるチャーシューは美味しく食べ応えあり。
2枚乗ってるのも嬉しい。余計な味のないメンマもナイス。

コメント    この記事についてブログを書く
« 龍味 | トップ | 西國や »

コメントを投稿