ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

せんだい

2008年11月12日 | ラーメン横浜市
病院に行ったその足で「せんだい」。

具がしょぼくなったものの600円キープしているこの店。
やはり店主の意地で値上げはしないんだそうである。
商売の才覚がないと言う店主。またまたご謙遜を

お客さんが喜べばいいや、と塩や唐辛子味噌も同じ値段で出しちゃって、
良く同じ値段でやっているな、とは思っていたが、結構辛いとか

私にしては珍しく立ち入った話なんかもしてしまったが、
なんかいいっすねぇ。がんばれっ!!


キャベツラーメン[醤油]+にら ラーメン[唐辛子味噌]+にら \1,500 満足満足

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 八島 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイザー)
2008-11-22 15:03:40
このせんだいという店は家系の3号店のことですか?
返信する
この「せんだい」は (COZY)
2008-11-22 22:11:47
保土ヶ谷区川島町の「せんだい」(1号店)のことです。

複数店舗がある場合で、なにも識別子がない時は本店扱いの店を指します。
支店名が公になっている場合は「○○××店」、
支店または暖簾分けで、支店名が公でない場合「○○@××」
と表記する様に心がけております。
たまに間違えたり忘れたりしますが(汗
返信する
Unknown (カイザー)
2008-11-28 23:25:18
ご返信ありがとうございます。わかりました。
写真ののれんに鹿児島とかいてあるように見えたので
、せんだいという店は家系ラーメンのはずなのに?と思ってしまいました。
返信する
鹿児島 (COZY)
2008-11-29 00:19:49
カイザーさん、
なるほど、そういうことですか。
「せんだい」は「仙台」やら「先代」ではなく、
「川内」なんですよ。

店主の出身が鹿児島県川内市ということです。

返信する

コメントを投稿