ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

三国志

2008年03月05日 | ラーメン大田区
新しくできた「二郎」インスパイアは、その名もなんと「三国志」。
幟こそ立っている物の、写真の通りラーメン屋らしく見えない。少なくとも新店とは思えん出で立ち。うーん、何だかなぁ

中に入れば無理矢理な三角の建物らしく、厨房の冷蔵庫裏のデッドスペースとか無茶苦茶気になる怪しさ。店は居抜きとしても、「二郎」系の宿命か、新店なのにあちこちヌルついているのがとても気になる

「二郎」風にニンニク入れるか訪ねられるわけだが、刻みニンニクではなく、その場でクラッシャーで潰してくれるタイプで、こりゃ嬉しい

しかし、ニンニク多めをお願いしたらば、一旦クラッシャーを引っ込め、業務用おろしニンニクをぶち込まれましたとさ
その後一応クラッシャー使ってくれたから、飽くまで見た目用もしくはパフォーマンスなのかもね/hiyoko_cloud/}

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海神 | トップ | 笑麺亭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k3)
2008-03-09 07:56:42
あ、幟付けたんですね!(笑
業務用ニンニクかぁ・・・うーんって感じですね。
返信する
業務用ニンニク (COZY)
2008-03-09 21:25:43
クラッシャー握ってたんですよ。”ニンニクは?”と訊かれ意気揚々”多めで”と答えたら

クラッシャー置いて、あのプラスチックの壺から業務用おろしニンニクですよ。ガッカリ。

それでもその後クラッシュしてくれるのはやはり見た目重視で、仕上げに生ニンニク!!って演出なんだなぁと・・・ とほほ。
返信する

コメントを投稿