ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

いまむら

2012年05月09日 | ラーメン品川区


まあ驚いた。またラーメン店をしかも新馬場で再開とは
だってワシ、来月から職場が新馬場に移転だもの。
オフィスの下見も兼ねて新馬場で下車、試しに行っとくかで「いまむら」。

ラオタ嫌いの店主に顔が割れてないのはありがたいことだ。
2度ほど挨拶したことあるんだが、特徴に乏しい私は個体認識されないらしい

注文後カネを払う前金制。ありゃりゃ、万券しかねー
細かいのがなくて申し訳ないというが、あからさまに嫌な顔を向けるだけ。
釣りはあるのかないのか? 申し訳ないといっているのに、
そんなに非道なことなのか?

彼の大好きな地元常連が崩そうかと助け舟したところで思い出した。
小銭入れの、何かの時のための千円札

あったあったと折り畳まれた千円札を広げながら渡すと表情が緩んだ 

十数年前でしょうか。有名ラーメン掲示板で、万券使用の是非が白熱したことがあった。

私は、万券出すときやはりちょっと悪いなぁと思う人だが、
そりゃお手数掛けてスマンというだけであって、釣銭くらい用意しておけよ、とも思う。

万券しかないと食べられないのであろうか 
誰か試して報告くださいませんか。

地鶏と魚貝の醤油味 ¥750

データはこちら



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 一秀 | トップ | 元山亭 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さまん)
2012-06-03 23:31:33
COZYさんは十分見た目的にインパクトあると思うんですが…。

新馬場はイレブンフーズといい、いまむらといい、一癖ある店を引き付ける何かがあるんでしょうか?
前の職場は品川シーサイドだったんで近かったですが、自宅からは遠いのでなかなか行けないのが残念ですw
返信する
Unknown (あおよこじうにん)
2012-06-04 21:16:18
あ、いったんですか。
ここの麺は細いけどつけ麺でうまいです。

つけは食べないかもですが。
返信する
新馬場 (COZY)
2012-06-05 00:31:43
バンザイですよ。さまんさん(笑)
ラーメン屋は何気に充実してますね。
電車の接続は最悪です(苦笑)
返信する
つけめんは (COZY)
2012-06-05 00:32:39
あおよこじうにんさん

すんません。やっぱり食べないです(笑)
さあ、近所にやって来ましたよ。よろしくお願い致します。
返信する
おひさしぶりです (hpio)
2012-06-17 03:44:58
いまむら、復活したんですね。遠いので行けそうもありませんが……。

つり銭は用意しといてほしい。銀行に両替に行くのが面倒なだけじゃないのかな、と思ったり。
相模原には、笊に小銭入れてあって、そこから客が自分でおつりとって行く店がありますよ。
そう、大石家ですね。
残念ながら今年で店をたたむらしいですが。
近々熊本から姉を呼んで、大掃除をしながら営業を続け、夏には一緒に帰って、10月にはビルを売りに出す、とか言っておりました……。

COZYさん、なにかウワサとか聞いたことありますか?
返信する
大石家 (COZY)
2012-06-19 01:25:31
えーっ、大石家、まじっすか!?
大石家についてはここんところサッパリ情報なしですわ(汗)

そうそう、新馬場にはセルフ会計の元祖、イレブンフーズがあります。
返信する

コメントを投稿