日本の味 鹿児島茶

日々ある幸せは お茶と音楽と伴に

急須を知らない世代

2013年02月21日 | 美味しい食事

鹿児島茶の耕伸 webブログ

2013年2月21日 (木)  鹿児島茶の耕伸 webブログ      by 田中耕平

お茶がある生活って ゆとりと憩いがワンセット!

   毎日の生活にもっとお茶を身近に愉しみませんか。   


夕方にスキー板を持ったレジャー客を見かけなくなりました。
ツアーでバスを待ち、仲間と乗り合わせたRV車。
懐かしい光景になってきました。

スキー人口が減ったせいもあるのでしょう。
其れと同時にゲレンデでの遊び方、用具の移動の仕方に変化が多いのだと思います。

スキー用具を運送便で送ってしまう、スキーレンタルの質が向上。

振り返って日本茶、鹿児島茶の場合にはどうでしょうか。

急須を知らない世代が増えました。
急須をみて火にかけるんですか?
家庭では急須を利用したことがないんです、と若者が。

ペットボトルがお茶として定着したようです。
粉末緑茶が増え、ティーバッグをお求めになる方も多いです。

それでも、美味しさは急須で淹れる。
この美味しさは外すことが出来ないですね。
本物志向の茶葉で飲む。

美味しさは手間を掛けることから始まるのかも知れません。
換わらない味を追い求めてお届けします。



毎日がお茶の香りと共にあると良いですね。
お茶と言ったら耕伸の鹿児島茶をお勧めします。

耕伸ホームページのお買い物手順を更新しました。

お買い物手順はこちらからご確認いただけます。



コメントは facebook, twitter, メールで承っています。
川柳ブログも書いてます。
              お茶の耕伸 田中耕平


最新の画像もっと見る

コメントを投稿