日本の味 鹿児島茶

日々ある幸せは お茶と音楽と伴に

「積ん読」から「読書家」に変身か?タブレット!

2013年02月28日 | 今日のお茶屋の話題

鹿児島茶の耕伸 webブログ

2013年2月28日 (木)  鹿児島茶の耕伸 webブログ      by 田中耕平

お茶がある生活って ゆとりと憩いがワンセット!

   毎日の生活にもっとお茶を身近に愉しみませんか。   


昨日までマフラーを首に巻いていても寒い寒いと連発。
今朝は同じ状態でちょっと動いただけで汗が出ます。
まさに春の陽気を感じ取ります。

最近パソコン、タブレットに取り込んだ本を読み始めています。
これがとても気に入っています。
子供おもちゃのように最初だけでしょうか。

何年となくハウツー本ばかりの抜き読みでした。
目次、筆者の巻頭紹介文から最後のページまでを読み切った記憶がありません。
ともかくに読み終えた本に驚きです。

何冊かの本を保存してあるので、途中で読み終えれば切り替えることも容易です。
本屋さんの平積みなった本から新たな出会う本も魅力的ではありますが、
所蔵していた本をパソコンで読むことも愉しみとして増えました。


文字が小さくて読み飛ばしてしまったような箇所も拡大し確認できます。
写真をピンポイントで拡大し確認できます。
とても、これは良いです。

今朝はこれから「積ん読」になっていた本をパソコン用に”処分”します。


振り返って茶業界でも進化を求めることが必要です。
現状ではペットボトルのお茶が最大の進化です。

ペットボトルほどの進化ではないですがティーバッグが美味しさに進化を感じます。
急須で淹れる手間は省けて、ペットボトルよりも美味しいティーバッグ。

ティーバッグも美味しかったんだなと、販売しながら再確認しています。

◎ 美味しさをお求めのティーバッグなら 

   煎茶 3gx20p 紐付き
    >> http://www.corshin.co.jp/item.cgi?item_id=2115&ctg_id=teabag&page=1

   煎茶 4gx80p 紐なし座布団型
    >> http://www.corshin.co.jp/item.cgi?item_id=2114

◎ 業務的なティーバッグなら

   煎茶   10gx100p 紐なし座布団型 ヤカンタイプ
   >> http://www.corshin.co.jp/item.cgi?item_id=2130&ctg_id=teabag&page=1

   焙じ茶  10gx50p  紐なし座布団型 ヤカンタイプ
   >> http://www.corshin.co.jp/item.cgi?item_id=2121

読書の息抜きにはお茶が一番ですね。  (*^_^*)


毎日がお茶の香りと共にあると良いですね。
お茶と言ったら耕伸の鹿児島茶をお勧めします。

耕伸ホームページのお買い物手順を更新しました。

お買い物手順はこちらからご確認いただけます。



コメントは facebook, twitter, メールで承っています。
川柳ブログも書いてます。
              お茶の耕伸 田中耕平


最新の画像もっと見る

コメントを投稿