森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ピンクだピン!

2019-03-26 19:51:30 | デフォ
ピカピカの冷蔵庫。マグネットでベチンとくっつくキッチンタイマーなんかはありませんよ。

サクラは咲いているのですが朝は寒いですねぇ。いかがお過ごしでしょうか。
いつも通り代わり映えのない拙ブログですが、システム自体は昨日大幅に変わったそうです。森のなかまはPC版で閲覧しているのでスマホ版のあたらしい機能とかは試せていなません。そのうち実装されるんだろうなぁとのんびり待ちます。

ちなみに。。。PC版の編集で「改行が入らない」で困るという方。。森のなかまと同じで古いTEXTエディターで編集をしているのかと思います。編集画面下の「自動改行」が何かの拍子に「しない」になっているかと思いますので「する」にすればいつも通りになります。いつまでTEXTエディターが残るかはわかりませんが。。。


15:12 ベーリックホールを出ようとするミモザが見送ってくれました。


多分お花が咲いています。地味ですけどよく見ると味わいあります。


斜面だったり電線が通ったりと色々受難はありますが構わず大きくなっています。
気温が低かったのかベーリックホールで変な格好でスリッパに履き替えようとしたら足がつってしまいました。。下り坂とかイタイイタイ。なのでいつも以上にノッタリと歩いてしまいます。


15:26 洋館の「外交官の家」に到着します。ハナニラさんがお出迎えしてくれます。。。んぁ?。。。頭のなかのシナプスがざわめきます。

ピンちゃんのピンはピンクだピーン。


緑の衝撃に続いてピンクの衝撃です。ある方のブログで拝見したピンクのハナニラさんがいます。


後ろ姿のバッックシームは。。。あっ。。いつもとは別な色っぽさでちょっと照れてしまいます(笑)テレテレ。。


ウフフ。おどろいた?黄色い子もいるのよ」と脳内のハナニラさん。
赤白青黄色。いろんな子がいますが、どれも森のなかまが好きなハナニラさんです。


ボクたちだーれだ?


ピンポーン♪ムスカリさんを真上から撮ってみました。


なかなかステキな色合いの葉っぱが地べたにペタリンいました。「グランドカバー」で検索して「カラーリーフ」という言葉を見つけて画像検索してみたら似た子がでてきました。ヒューケラさんでしょうか。小ちゃい花も咲かせるようです。いいなぁ。


外交官の家にもおじゃまします。立派なタッセルくん。ガラス窓から曇天の空の明るさがやんわり。こころなしか黒がやわらかいような気がしてきます。


ステンドグラスに街灯みたいな灯り。外にある街灯があると何だか得した気分になるような。。得した気分には個人差はありますが(笑)


いろいろ写り込んで、これまた得した気分になります。


サムシング日除けなものにぶら下がっていたはずですが「ひょうたん型」に気をと取られてしまいました。


なんかヘンテコな写真でしょ?ワイフの息で白く曇った跡にピントを合わせたらこんな感じになりました。ガラスにへばりついたものであれば雨粒でも虫でも面白そうです。


建物2階から眺める山手イタリア山庭園


外交官の家と直結しているブラフガーデンカフェでちょっと休憩です。オレンジやグレープフルーツが並んでいるとなんだかリッチでシアワセなかんじです。こういった場所では珍しくアルコールもあります。こちらはイタリアのモレッティというビールだそうです。


冷蔵庫のサイドは冒頭の写真のようにスポーツカーみたいにピッカピッカしていました。カッコいいですねぇ。


テーブルとコップの水。時々写真をとってしまいます。被写体としてもスッキリしていて好きなんですが、何もないところに「これから何がくるのか楽しみ」みたいな感じが好きなのかもしれません。


「ガラスここにあるからゴッツンしないでね」シールのピカピカがメニューを写していたのが面白くってパチリしてみました。なんだかこのパターンが好きなようです。。森のなかまはホットコーヒー。なかなか美味しいコーヒーでした。


ワイフが注文したエルダーフラワーのコーディアルのソーダ割り。以前お湯割にハマっていたじきがありますがソーダは初めてです。それぞれ比重の重いものが下に沈んでいて楽しげな層をつくっています。

でも。。。これでは頂けないので。。


グルグル〜。グニャグニャ〜。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりぷるぷるの曇天ちゃん | トップ | 密やかに楽しみたい真鍮小物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事