森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ホンワカあたたか「えこえこ湯暖 ゆーたん」

2014-11-30 14:05:28 | 毛が生えてたり丸いもの
ピンちゃん心の風景をたずねてみました。

ゲホゲホのながーい喉風邪ですがなかなか綺麗に治りません。仲間も増殖中です(笑)まいった。まいった。いかがお過ごしでしょうか。
11月も本日が最終日。明日から12月で寒さも深まってきます。本日は最近お気に入りのあったかグッズの「プロモート えこえこ湯暖 yu~tan EPM-002」を紹介します。


「ゆーたん」は黄色いフワフワした保温袋にはいっています。塩化ナトリウム液(塩水)がチャプチャプはいった蓄熱式の湯たんぽです。


チャックを開けるとプラグを差すパーツがあります。無くても良いと思うのですがプラグカバーまであります。


ここに専用のコードを挿して約20分経つと赤色LEDが消灯して蓄熱完了になります。暖まるとちょっと面白い匂いがしますが使っていくうちに徐々に弱まっていく事でしょう。

使用時間が3~6時間とありますが、湯たんぽのようにお布団に入れておくと朝までホンワリ暖かいです。この時期お布団に入って足下がホンワカしているのはとてもシアワセです。


冬場はいきなり吹き出すと結露でバルブがビリつくクロマチックハーモニカを載せて温めておくと良いかもしれません。裸の「ゆーたん」は結構熱いのでタオルで巻いておいた方が良いかもしれません。

うん?なんでユータンが裸なんだろう。。


ピンちゃん。それは「ゆーたん」の保温袋なんだけど。。何かに入るのが好きなんだね。

「プギャプギャガガピピッ?」
「うん?装備も整ったから久しぶりにどこかでかけよう?」


自分から出かけると言っておきながら、いきなりお布団の上で「ゆーたん」の添い寝を始めてしまいました(笑)


ピンちゃん。。頭寒足熱(ずかんそくねつ)の方がいいみたいだよ。。

ホワイトバランスを電球色にしてコントラストを下げてハイキーにしてみました。南極にしては珍しい穏やかな朝のつもりです(笑)

「ゆーたん」はいろんな所で購入できるかと思いますが、もしリンク先でお買い求めになるようでしたら。。。

ホーナーのハーモニカ好きなら:Pozi #1またはリッチに交換式セット
懐中電灯好きなら:Oリング外し用にPBピックツール

を合わせて購入されると吉かもしれません。


頭が暑くて寝付けなかったようです(笑)

「ぷぎゃ?」
「うん。みんな心配するからそろそろ帰ろうか」

それでは!

P.S.
ぐずぐずの体調ですが今月も夫婦揃って日本赤十字社を通じて義援金をお送りする事ができました。

受付状況:3,337億4,619万7,397円(平成26年11月21日現在)
受付状況:3,334億5,502万1,663円(平成26年10月17日現在)
受付状況:3,330億8,156万8,381円(平成26年8月22日現在)

現在受け付けている「緊急救援・被災者支援」は先日発生した「長野県神城断層地震」も含め9件あります。
支援と言っても色々あるかと思いますが無駄な支援はないかと思います。「おもい」は人それぞれですので多少余裕がありましたら御一考頂ければ幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テクテクおさんぽ | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事