森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ぽやーん

2018-05-30 23:12:56 | デフォ
12:09 花も楽しかったけれど

雨がパシャパシャ降っています。北側の窓を開けるとちょっと冷たくかんじます。いかがお過ごしでしょうか。

土曜日に念願の与 勇輝さんの人形を見られて満足していたら、おさんぽのときの写真を載せるタイミングを逃してしまいました。まぁ。。忘れても何がどうこうなるわけではないのですが。。

あまり枚数を載せている時間もないので「ぽやーん」とした写真を中心に選びなおしてみました。よろしかったらお付合い頂ければ幸いです。


12:01 ノビルのパチパチした花もそろそろおわりです。


慶応大学の日吉キャンパス内でタカサゴユリが咲いているのを見つけました。


冒頭の葉っぱはヒュガミズキの葉っぱでした。葉脈のでかたといい色づき方といいとっても好みです。雨に濡れてしっとりしても良さそうです。


15:34 信号まちでキキョウソウをみつけました。ナズナの枯れた実がキキョウソウをあやすガラガラのように見るとおもしろいかも。


こちらは無数のナズナに囲まれて身動きがとれないようなムラサキツメクサ。ナズナくん。。枯れてもなおいい味を醸し出しています。


16:32 ぽやーん。なかまたちの存在が分かる程度に少しだけ絞ってみました。
最近望遠ズームが多かったのですが、この日は久しぶりに31mmと77mmを持ってでかけました。小ちゃいクセに楽しさは大っきい♪


チューリップノキの出始めたばかりの小ちゃい葉っぱ。大人の葉っぱに隠れてスクスク大きくなっていくのでした。心なしか葉っぱが切れ込みの浅いチューリップのように見えて微笑ましいです。


チロチロとした薄むらさき色の花がワンポイントです。なんだか似た花はいっぱいあるんですが、あれにしては小さいし。。と縁石からピョンピョンと飛び出ていました。


19:26 プラーンとしているのはケヤキから新しく伸びてきた枝。ちゃんと立派な葉っぱが出ています。ついこないだまでは丸坊主だったのに。。みんなやることはやってるんですね。

それでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« infirmiere ナースグッズペン... | トップ | 2018.6.1 尾流雲の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事