きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

モコモコの白いマフラー

2008年11月30日 | クラフト
 

 ずっと棒針編みの編み棒はしまいこんだまんまでした。OL時代にはかなり棒針編みにはまって、セーターを編みに編んだ。アラン編みやらアフガン編みやら、一通りは編んだけど、すっかり編まなくなっちゃいましたよ。大きい作品はもっと時間の余裕ができたら挑戦するとして、少し前に上大岡に仕事で行った際に
 「can do」という100円ショップで面白い毛糸を見つけたので、4玉だけ購入してきました。何を編もうというのではなく、ちょこっと襟飾りとか手袋のすそ飾りなんかしたらいいかなぁ~なんて、そんな感じ…


            

一度編んだら、そう簡単にはほどけそうにないので、ぶっつけ本番、棒針13号、作り目18目、ガーター編みで編み始める。かなり編みにくい素材です…それで、こんなん編めました。


ちょっとクリスマス風なマフラー 得意の一夜漬け制作 ♪ ~か~さんは夜なべをして~♪なんて歌っちゃリしながらね~
 
           4玉しかなかったので、首周りだけの長さ。ボタンで止めた。紺色のシフォンチュニックに合わせてみる。

 
                           白いコートにも合いそうですねぇ




 ね、短めでしょ。

   
                 裏ボタンをつけて、これで編み目に通して固定します。


           
         まゆ玉みたいね。でも、プードルモールって言うんですって。
                  そう、わんこのプードルの毛糸なんです。

 今度上大岡のcan doに行ったとき、これがあったらまた買ってきて、もうちょっと長さを足そうと思ってます







>>>>>>   ふろく   <<<<<<



東京都美術館
フェルメール展

11月29日(土) 東京上野公園内、東京都美術館のフェルメール展に行ってきました。今日は車で家族とです。CMやNHKの番組で何かと話題になっているせいか、スゴイ人気で50分待ち このあと秩父宮ラグビー場で14:00~キックオフの試合(IBM×横河)に行けずじまいになってしまいましたが、とってもいい天気で、のんびり上野公園を散歩してきましたよ。

 
 
1枚1枚見るたびに、その絵画の中の世界に引き込まれていく…魔法の世界。


 
 ここは現実の世界。カフェテラスで気持ちよくランチする。
神宮外苑のイチョウ並木を見られなかったので、ここでガマン
 
アンデス地方の音楽や大道芸に人だかり。


 
首都高速、レインボウブリッジあたり
ほんとにいい天気、ドライブ日和でした






             


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
モコモコマフラー、気に入っていただけたら1クリックお願いします、わんっ


             







ついでですが…
11月30日(土)秩父宮ラグビー場
関東大学ラグビー リーグ戦
関東学院大  ×  東海大

KGU、負けてしまいましたね こうなるだろうと予想していたルイは
どうしても足が秩父宮ラグビー場に向かわず、テレビ観戦でした
一緒に応援してくださったファンの方、ありがとうございました
試合に集中できないなにかがあったのかもね…

試合はこれで終わりではなく、12/8組み合わせ抽選 12/20大学選手権第1回戦を控えています。

気持ちを新たに、大学日本一を頑張って目指しましょう

強がりジャンボ、北川勇次(LO)の涙を初めて見ました。
ちょっと気になったルイでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンフラワーのイングリッ... | トップ | ドライフルーツ&ナッツのハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-12-01 13:16:03
ルイさん、こんにちわ^^
早速遊びに来ちゃいました♪

私ね~、編み物とか手芸がまーったくダメなんだけど、妹がこうゆうの得意で今でもワンコのマフラーとかよく編んでるわ~!!!

そうそう。私、高校生の時ラグビーのマネージャーやってたんだけど、ラグビーの試合ってかなりテンションあがりますね~♪

コメレス:
素敵なOLに素敵な彼女(゜Д゜)????
その期待・・・裏切らない様に頑張ります(。-∀-)
返信する
よぴこさん (るい)
2008-12-01 20:54:47
わんこのマフラーいいですね

へえ~
よぴこさん、マネージャーさんやっていたんですか♪
☆感激です~☆

コメレスRe:
頑張ってね
返信する

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事