きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

すっきりノースリーブのブラウス

2010年07月06日 | ソーイング
だんだん蒸し暑さが増してきました

リビングのエアコンを新品と交換し

「なんかカビ臭いなぁ~」 の息子の部屋には

            プラズマプラスターの空気清浄機を置き

生乾きの洗濯物にはガンガン乾燥機の風を当ててカラッとさせて

仕上げに最近お気に入りのシダーウッドの香りのアロマを焚いて

                          なんとかこの季節を気分よく乗り越えようと 必死の毎日です。


                 

ソーイングもカラッとノースリーブを制作

柄も明るい感じのアートな物を選んだ。

襟もとはやっぱり好きです、ドレープ襟

このコットン生地では,ルイの見た目だけおしゃれ~なトルソーでは、ずん胴なブラウスにしか撮れませんねぇ


 なんだか米寿のちゃんちゃんこみたいにのっぺり見える~

                   ポイントは両脇の紐調節できるシャーリング




 実際着てみるとずん胴ではなくメリハリつきますですよ。

    後身頃の襟ぐりと袖口はタマブチ処理です。   




すっきりノースリーブのブラウス、気に入っていただけたらぽっちんお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



人気ブログランキングへ









ふろく


心使い



この間お見舞いに行った病院のエスカレーターには
こんなちょこっと腰を休める簡単な椅子が備え付けてあって、ちょっと感動。
病人、障害者、高齢者にやさしい気遣いがあって、この病院のクオリティーの高さを感じました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン料理 「エル バル... | トップ | ガレット  ~そば粉のクレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2010-07-07 21:07:34
この簡単椅子、意外に使い勝手がいいですね~


梅雨のジメジメ感をアロマで・・我が家もしてます。。ワンコ6匹、お風呂入れてても何だか獣の匂いがしそうで必需品です


素敵な手作り服ですねっっ
色も夏らしくて、涼しげにみえますよ~~
返信する
夢子さん (ルイ)
2010-07-08 21:04:51
エレベーターの椅子、ちょっと腰掛けましたが
とっても楽チンでしたよ
小さい割にはよく出来てます。

クッキーもこの季節なんとなくわんこ臭~い!感じでシャワー欲頻繁です そのあとアロマして、気持ちよさそうにしています

返信する

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事