きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

深Vネックのニットトップス

2010年04月03日 | ソーイング




 この茶系の色味、最近多いなぁ~

と思いながらも、たくさんたまった布地を作りきってしまわないと次のが買えない~

ので、せっせと作っています。

今日の作品はほとんどをロックミシンで縫ったニットのトップス。

幅広のトーションレースを飾りに使って少し華やかにしましたよ。



 麻混のざっくりニット素材

                    
                           裁断するとパラパラほつれてくるので、扱いが大変でした。メリアス編みの生地です。 
   
                       襟ぐり、袖ぐり、裾は横地に使って処理
                            これで伸びずにしっかりした形を保てますね。袖はラグラン袖です。


 
             トーションレースはすべて手縫いで縫いつけです。                   
  
           トションレースを襟ぐりにぐるっと贅沢に使っています。


               







 深Vニットのトップス、気に入っていただけたらぽっちんお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村  



人気ブログランキングへ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ストッカー  ~DIY~ | トップ | ドレープTシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事