きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

ニット素材のスカート

2010年01月26日 | ソーイング
ロックミシンを使っていろいろ縫い始めています。

スエット、ニットの素材は超簡単に縫うことができるのでお勧めですね。

少しサイケな感じのニット素材の柄ですが、面白いので作ってみました。

型紙は以前作ったスカート(http://blog.goo.ne.jp/cookiewanwan8686/e/8a6df28d55f5cba800a3c59da5ca2e1a)を利用し、
ウエストダーツは縫わず、左右のウエストを1.5cmほど広げて、ベルトゴムの部分を付けたして裁ちました。


 少しじゃなくて、かなりサイケですね



 ジャケット次第でかなり雰囲気が変わります。



             
          端の始末をしながら縫い合わせ出来る……便利です。

                     
                      冬なので裏地つきです。




  
おまけ



  
手作りのストラップいただきました。
ポンデリングとアポロチョコ
そのまま口に入れたくなりそうなくらいリアル。




      

ニット素材のスカート、気に入っていただけたらぽっちんお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村  



人気ブログランキングへ


              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗とドライジンジャーの黒糖パン | トップ | スモッグブラウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事