きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

ツイードのタイトスカート& ストール

2010年02月08日 | ソーイング
             

ツイード素材の布地は好きですねぇ~

簡単なデザインでもクオリティーが高くなる。

10代の頃からツイードは好んで着用していますが

特にツイードのスーツは好きでした。

今年あたりはシャネル風の襟なしロングのツイードコートが流行っていますね。

そんなのも作ってみたいですね。

でも、本日はシンプルにツイードのタイトスカートです。

布地があまったので、2枚の長いあまり布を途中で分からないように1箇所縫い合わせて

ストールをお揃いで縫いました。

これでコートでもさっと羽織れば、いっちょまえによそゆきになりそうです。

                        
             
 
           何にでも合わせやすいタイトスカート。ストールと組み合わせればバリエーション倍増。

                      
    
     
           ざっくり織のツイードはウエスト部分が伸びがちなので、接着テープで伸び防止しました。
                          ヒップボーンでコンシールファスナー、裏地は茶系で。 


    
            ストールの端の部分はロックミシンで処理し、ふさの部分のほつれ防止はジグザグミシンで処理してあります。(黒糸使用)



           
          甘い感じに合わせてもいけますよ

             




ふろく




今日は娘と布の買い出し。

春が近いのに地味色ばかり選んでしまった…
デザインを華やかにすればいいっか

             



ツイードのタイトスカート&ストール、気に入っていただけたらぽっちんお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村  



人気ブログランキングへ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモッグブラウス | トップ | チーズクリームのさっぱりパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事