softs日記 blog版

そふつ日記のblog版です。よろしくね。

リスクの先

2014-04-04 17:50:23 | ファッション
ことしはそふつ勝負の年と位置づけたわけではないのですが、結果としてウルトラハイリスク(そふつの規模にしては)な企画がふえますよ。
まぁちいさいお店が面白いものを提案するにはきっとしょうがないことなのです。
ccpさんとのウルトラハイリスク企画・今年一発目のビヨンドコーチジャケットとシュミッツアップデートはなんとかセーフだったので、
二発目のアダプトシャツとインサイドアウトショーツに取りかかっております。
これ今までの企画よりも都市生活の方に舵を強めに切ったので、CCPさんの他の取り扱い店舗さんにははまりにくいだろうなと正直おもいます。
ただそふつが全部買い取ってでもリリースしたいので、なんと今年の三分の一が終わった時点なのにすでに背水の陣を敷いております。
しかしがりとしてはすでに三発目の構想を考えているので二発目でずっこけるわけにはいかないのであります!
まぁもしずっこけたら三発目どうこう以前にそふつがおおきく傾いてしまう、そんなレベルなのですが。

そしてインポートでも例えばバッグジャックにオーダーしたバッグもあるのですが、「もし」作ってくれるならすごいのが出来ると思いますです。
もし、というのは、実はtwo directionsとlarger then usualのあとにまたそふつ企画のオーダーを出していたのですが、
調子に乗ってやりすぎてしまい結果なんと全部きゃんせるされてしまったのです・・・。
なので今回はバッグジャックオーナーのピーターと話しながら、思いついたアイデアを話してみてその顔色の曇り具合をうかがいながら、
これはあり、これはむり、というジャッジをし、オーダー締め切り日に絶妙なポイント(きゃんせるされるぎりぎりのライン)を狙った企画をワンクリック送信してみたのですがどうなることやら。
あ、ちなみに今回ラインナップが一新されてネクストレベルにトートバッグが入ったのですが、
これじつはそふつのオーダーしたトートバッグ・larger than usualが元になっております。
一例を挙げると通常の2 face toteよりも大きいサイズ、バッグの底の両サイドにさらに補強を入れる等です。
そふつ企画はとうとう本国のスペシャルラインに影響を与えてしまうれべるになってしまったのか・・・、
と一瞬おもったのですがそれなら前に頼んだの作ってくれてもいいのにともおもいましたよ。

他にもイギリスのニット会社にそふつ企画(名付けてカセットテープです。じしんさく)を突っ込んでみたり、
目下のところスクーカムにコブラの新ネタをぶつけてみようと色々悩んでいる感じですよ。

リスクを取った先にとても素敵な洋服がある事を信じて。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿