softs日記 blog版

そふつ日記のblog版です。よろしくね。

あるひのできごと その1

2009-09-10 21:37:30 | らくだ
ある夏のことでした。
がりは展示会の帰り都内某所にあるイッセイミヤケのお店に行きました。
そこでプリーツプリーズの品物を驚嘆しながら眺めていると、
スタッフの方がやってきました。
そしていきなりがりに向かって、
英語で説明を始めました・・・。
がりはどうしていいかわからずしばらくなんとなくうなずいたりして聞いてから、
話が途切れた時に、ぼくにほんじんです・・・と告白しました。
その日のがりのかっこうはジョンスメドレーのポロニット、得体の知れないタイダイ染めスカーフ、
リーバイスビッグEのホットパンツ並みに短いカットオフ物、ビブラムのファイブフィンガー、
ミクリのでかいサングラスにいつものつるっぱげでした。

その話を某ブランドの人にしたら、
昔の会社のひとでアラブ人ぽいひとがいらっしゃって、
焼き鳥屋にいったらそこの店主に第一声こう言われたそうです。

「グリルドチキン!OK?」

たぶん、そういうことなのです。

ただいまのそふつ音楽「デュオ」峰厚介・菊地雅章

最新の画像もっと見る

コメントを投稿