softs日記 blog版

そふつ日記のblog版です。よろしくね。

幸子11

2009-05-18 15:48:23 | 幸子
一番手前の棚に目をやると、靴がいっぱい置いてあった。
幸子は自分のサイズがなさそうなので、とりあえず靴は無視した。
その次の棚に移動すると、Tシャツがいっぱい置いてあった。
幸子はグリーンハウスのTシャツの事を思い出し、
端からこそこそと漁ってみることにした。
ツタンカーメン、ウイリアムバロウズ、ノースウエスト先住民族、アフリカの泥染めなど、
流行ってなさそうで妙なTシャツがいっぱいあった。
いっぱい見ていくと、その中にアムステルダムの飾り窓のTシャツがあり、
そしてアムステルダムのコーヒーショップ・ブルドッグのTシャツも発見した。
間違いない。幸子はこのお店はアムステルダムと関係があると確信した。
(注 この物語はフィクションです)
ただ、探していたグリーンハウスは見つからなかった。
聞いてみなきゃ。
幸子は意を決して、店主のほうをみた。
店主はパソコンを見ながらコーヒーを飲んでいた。
なんとのんきな・・・。
幸子の視線を感じたのか、店主がこちらの方を見た。
幸子は一呼吸置いて「グリーンハウスのTシャツありますか?」と単刀直入に尋ねた。
その瞬間、店主の瞳がぎらりと輝いたような気がした。

つづく

只今のそふつ音楽「密林のポリフォニー」 ピグミー族の人々

最新の画像もっと見る

コメントを投稿