いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

サクラと言えばやはり

2019-04-03 | 観光地など

 鹿野城跡ですかねぇ、やっぱり。堀とサクラの案配が写真的によさげでついつい来てしまいます。わずかに早いっぽいですけれども十分に見頃とか。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 慣れた物で、車は東側に駐めて、堀の周りへと向かいます。この時期だけ学校跡のグラウンドが駐車場になるんですが、狭い道を縫ってその学校跡まで行くのが大変すぎて。狭い道を通らなくて良い東側の駐車場へ止めるのが良いんですよね、って思っていましたら、今年から正式に駐車場として案内が出てしまいました・・・。駐車スペースとしては以前からあって、駐めて良かったところなのですが、公式には案内がなく、知る人ぞ知る所だったわけです。まぁ、混み合うから仕方ないよね。
 と言うことで、ウラから入ってもサクラだらけ。

 やっぱり風雅ですよねぇ。花芽はまだまだ咲ききっていないので、これからが本番です。
 普通に人が駐車場方面から来ると、正面からの景色をみることになりますが、この橋の付近もやっぱり良いんですよね。

 

 ちょっとだけ早いので人はまだほとんどいませんね。土日は大変なんだよなぁ・・・
 ということで、この春も転勤がなく、鹿野のサクラをのんびりと堪能できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿