いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

日没

2018-07-16 | 鳥取の空

 白兎海岸の日没。これは水平線まで行けますよね。この日没間際の色って、目で見ている者をそのまま写真にするのって撮っても難しいんでっすよね。実際にはもっと白んで見えるんですが、写真では真珠色っぽく。雲があるわけではないけれど(太陽の上には積雲の名残があるけれど)、水平線付近はじわじわと色が変わっています。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 夕日モードにしてみました。ここまで赤っぽくはないけれど、雰囲気的にはこんな感じかな~。

 

 もう少しだけ露出を延ばせば良いんだろうけれど。見た目よりも夕日らしいって意味では写真向きではあるんだけど・・・。
 できる限りに光学ズームで日没の瞬間まで。

 グリーンフラッシュはさすがにコンデジでは無理っぽいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿