いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

暦的にはアリですが

2015-07-01 | 鳥取の空

 曜日的にも気温的にも空模様的にもいまいちなビアガーデン。そりゃ、お客さんは少ないですよねぇ。低い積雲がたくさんあって、どうにも雰囲気は悪げ。ただ、雨が降る感じではなさそうなので、そこはまだましかなぁ。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 今日はさほど暑くはなかったけれど、蒸し暑さはあったのでさほど悪くはなかった感じ。寒すぎるってこともなく。暑いときにこそ感じられる爽快感はないんだけどね。ということで7月。そろそろ夏らしさがしっかりと出始める・・・わけもない梅雨の真っ盛り。夏っていうと、立夏を過ぎて立秋までが暦通りというところ。だから夏は夏なんだろうけれど、日本には二十四節気にはない梅雨という物があり、この辺は多少なりともずれはありますよね。やっぱり日本の夏は梅雨が明けてから、ですかね。
 こういうところだとどうしても食べ過ぎちゃうんですよねぇ・・・。うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿