いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

まだ鳥取市?

2015-06-30 | 鳥取の空

 高台から眺めると、空が広く海が広いのは当然としても、平野部ってあんまり見えないんですよね。山並みがいくつかの列をなしているのがわかります。その列と列の間に集落が、そして港があるんですかね。もう少し天気がいい日が良かったかなぁ。高層雲でべったりです。多少層積雲もあるかな。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 国道9号の道沿いにある展望台のひとつ、魚見台から鳥取市方面。そういえばまだここも鳥取市なんですよね。そんな旧気高町/青谷町の堺付近にある展望台。山陰道が開通している区間だけど、海沿いの方がやっぱり気持ち良いのでこちら側をチョイスしてのドライブ。車の一ヶ月点検も終わったことだしね。
 しかし、9号線って白兎海岸付近の渋滞って、信号が悪いよね、ありゃ。宝木の渋滞も信号が悪いよね。どちらも2車線が絞られてすぐのところと言う立地も災いしてるんだけど。山陰道が開通したらスッカラカンになるのが目に見えてるから、おいそれと大規模に工事してもしょうがないしねぇ。難しいところですな。ま、そこを通らないのがいちばんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿