いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

夏ですねぇ

2013-08-03 | 祭や花火

 夏と言えば祭。たとえどれだけ暑かろうとも祭りは欠かせないですね。どうやらこれから餅撒きのようです。高めの高積雲は少しだけ秋のような気がするけれど、恐ろしい蒸し暑さです(^^;

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 祭り会場のすぐ脇はエミフル。ということで、エミフルに行くついでに祭りを見物するという体裁になるのかな。あまりに暑いからすぐにエミフルに避難したりするんだけど(笑)
 締めの花火はエミフルの屋上駐車場から。花火を横から見える立地って、ちょっとない気がするなぁ。まぁ、あまり大玉は上がりませんけれどね。ただし、三脚を忘れるという大失態・・・。まぁ、何とかしましたよ、えぇ。ということで、ほどほどに撮れた奴から一枚。

 花火の開始時間直前になって大粒の雨がパラパラと降ってきました。席取りをしていた人が一斉に避難して最前列が空いたのにはちょっとびっくり。程なくして雨は上がり、お湿り程度にもならなかったわけですけれども。踊りの表彰が遅れていて、結局花火の開始時間も20分ほどずれ込んだようで。雨も良い具合に上がりました。
 やぁ、夏って良いですねぇ。こういうのだけは。暑いのは嫌だ。蒸し暑いのはもっと嫌だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿