いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

海もまたいいもので。

2006-12-15 | 青森の空
 なんでこんなに晴れてるんだろ・・・。思わず布団を干して洗濯をして外で乾かす気になったじゃないか(笑) 休みだけど、家でくすぶっているのももったいないので、自転車で海の方までしばらくサイクリング。うーん、晴天時の海って良いですよねー。港だから多少ゴミが浮いていたりするのには目をつぶって。海育ちなものだから、やっぱり時々海の音が恋しくなったりするんです。でも、波は静か。波音なんて聞こえやしない、と。
 その帰りに、近くにあった観光物産館でチーズアップルパイ(¥200)を二つ購入。これ、大好きなんですよぅ。リンゴジャムとチーズが程よい酸味と甘みで。ちょうどおやつの時間帯ってこともあって購入して帰宅。紅茶を用意して頂きま~す♪
 で、昨日行きそびれた年末/年始用品を購入にホームセンターまで。先日凍り付いていた陸橋も、今日は雪垣だけとなっていて、チャリを走らせるのには何の障害もありませんでした。まぁ、交差点の角には相変わらず雪のオブジェがしっかりと残っているんですが。
 でも、どうやらこの晴天も今日までのようです。明日は雪で、あさっては本格的に降りそう・・・。自転車もココまでかなー・・・。明日の仕事、自転車で行こうか徒歩で行こうか本気で迷う・・・帰宅時には雪、積もってるかもしれないし・・・ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿