いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

ひさしぶりの・・・

2007-12-13 | つくばの空

 朝からの雨って久しぶり。どうやら積雲のようですねぇ。層積雲だともっと高いし、もうちょっとベターっとした感じがあるわけで。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 私の家計簿によると、前回バス通勤をしたのは3ヶ月前のようです。

 と、某アニメ調の書き出しですが、かなり久しぶりのバス通勤。おかげでどこで降りたらいいかわからないくらいに久しぶり(滅) 職場近くになると料金が急に跳ね上がり始める罠があるため、1つ前で降りる習慣が。バスだと朝が早くなるため朝食をじっくり撮る余裕がなくなるので、コンビニ経由での通勤。この感覚も久しぶりですねぇ。
 バスに乗っていて思うんだけど、こちらのバスって降車ボタンが手の届きやすい位置にある・・・のはいいんだけど、不用意に触ってしまって誤プッシュが多発しているようです。今朝も3回ほど発生していました。バリアフリーを謳うのは常識とはいえ・・・難しいですねぇ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿