いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

きょ~もい~てんき~♪

2007-02-13 | 青森の空

 なんてのーてんきに歌っている場合じゃないような。雪少なすぎですね。今朝も晴天。青空に層積雲・・・かな、積雲にしては、だし。防波堤のすぐ川側は等間隔に三角形に積み上げられた雪の山・・・路地の出口なんですね、あそこって。路地に集まった雪があそこから捨てられているのがよくわかる、と。
 今朝は寒いな~と思いつつ目が覚めました。朝日が見えていたので、凍ってるよなーと、自然と考えるわけで。悩むまでもなく徒歩通勤。案の定凍り付きまくりでばりばりしゃきしゃき。冷たさで軽い頭痛・・・雪は降っていないけれどフードをかぶって通勤してました。
 仕事は新しい機器の搬入と調整があったので、業者さんが来てました。その業者さんとたわいもない話をしながらの作業・・・楽しいんだけど、ちょっと不真面目だったかも。新しいけれど機能的には変わりないので、対して慣熟が必要になるとも思えないけれど、簡単な操作で設定が切り替わるので要注意、と。
 夕方は最後にメールを見て返ろうとしたら。別の職場にいる同期からお願い事として資料をFAXして、とのこと。結構急いでいるらしいので、どれ、仕方がない、と資料庫へ行って必要な資料を抜き出して・・・って、100枚近くになったんだけど(汗) そんなんFAXできるわけもなく、仕方がないのでえっちらおっちらPDFに変換してメールで・・・重たいので2分割して圧縮かけて別々に送信・・・あー、いらん手間かけさせおってからにもぅ。とかいいつつも、夜勤できていた人と戯言を交わしながらだったのであんまり苦にならなかったとか。やっぱり話し相手がいるってのはいいですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はコメントありがとうございます (なお)
2007-02-13 22:37:17
びっくりしました。コメントいただいて・・・
新着記事でタイトルに引かれクリックしました。そしてお気に入りにいれて・・・。今年から父の具合が悪くハラハラの毎日です。でも「いくつかの空」を拝見させていただき元気が出るんです。コメントははじめだけでしたが、ずっと拝見させて頂いています。
私も昔、カメラで遊んだ時がありました。でも、空はなかったですね。お友達が増えて嬉しいです。
また来てくださいね。
返信する
こちらこそ~ (JAY)
2007-02-14 22:15:36
いえいえ、ちょうどコメントをつけやすい記事でしたので、ついコメントしちゃいました。私のブログがお役に立ててなによりです。またいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿