いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

そんな季節ですね

2015-06-19 | 植物とか

 6月と言えば梅雨。梅雨と言えばあじさい。あじさいと言えば雨上がり。と言うことで、雨上がりにあじさい見物です。水滴がよく似合いますよね。若干水滴が付きすぎですが、それはホントに雨上がりだからしゃーないってことで。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 市内にあるあじさい公園。地元の有志の方々が手入れをしているみたいで。カメラ片手にうろついていると、その脇であれこれ整備していました。雨が降らないけどようやく降ったとか、土が軟らかいうちがどーのこーのとかいいつつ作業してましたね。園内自体はさほど広くはないんですが、個人レベルで手を入れるには十二分の広い感じで。入口から見るとこんな物で。

 この右側に倍くらいの面積が広がってます。ここは青や水色の珠が多かったですね。カラフルに咲き乱れるのもいいですが、単色だと落ち着いた雰囲気になりますね。
 JR脇という立地だったので、背景に特急を取り込んでみました。

 うーん、ふんわり。このあとコナン列車(黄色)やふつーの赤の鈍行とかも通過して結構賑やかでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿